無料カウンター
ぐうたら模型劇場 12月10日のささげもの
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.10(Sun)

12月10日のささげもの

蛇の目の神様へ一括大量ささげもの。

【More・・・】

師走っすよ!
お年玉まであと少しっすよー!
今年のお金は今年のうちに使い切れえええ!!

とかいいつつ
まずはお父様からのステキなプレゼントです。

ハンター

エアフィックス 1/72 ホーカー・ハンターです。
のろかめ君が以前買ったときにキャノピーが成形不良で泣く泣く返品したのですが、
コレも成形不良でした、同じところが。
でも
前よりは目立たないので何とかなる鴨。
やっぱり時代はレベルのキットなのかも・・・?
いや、フロ(ry

お次は
キティーホーク

これまたエアフィックスの1/72 カーチス・キティーホークですね。
リベットがステキすぎ。
でも
エアフィックスのリベット表現ってファイアフライ以来で、なんだか違和感が。
肝心のデカールがヤバめ。

さて
ココからが自分のお金、英語で言うとマイマネーで買ったものです。
スピット14

キタコレ!!!!1!!
1/48の垢のスピットファイア Mk.14eですね。
切り欠き翼で水滴風防のニクイヤツです。
しかし
この機体はどこを飛んでいるのでしょう?
現実的に考えると
廃墟と化したベルリン(怖すぎ)でしょうけど
のろかめ君は
中東を飛んでいるのかと思いましたです。
ちなみに
箱絵は、横山宏氏が「恐るべしヨン様」とコメントされていたヨン氏の作品です(はあと

さて
300円でこんな本も。
バトル・オブ・ブリテン!

イギリス人によるバトル・オブ・ブリテンの本です。
中身はドイツ軍をメタメタにするイラストがたっぷりの絵本のようなものでした。
300円の割にはステキでした。中古ですがきれいで、ちょっと得した気分です。
中身をチラ見せしますと、
チャーチル!

チャーチルさんの演説みたいなの

デファイアント

スピットファイアは20ページくらいあるのにデファイアントは華麗に0.3ページで紹介されてたり。
とにかく
見つけたら即買いですよおおおお
というわけで
今日も眠いのでこのくらいで失礼させていただきますううう
23:49  |  ささげもの  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 Re: 12月10日のささげもの

こんばんはー

デファイアントが華麗に0.3ページとは
うむう
コレはイカン
コレはイカンよチミィ
英国の人は
デファイアントのデファイアントによるデファイアントの為の
バトルオブブリテン本を早急に発売して下さい!(・ω・)



部長 | 2006年12月10日(日) 23:57 | URL | コメント編集

 Re: 12月10日のささげもの

コメントありがとうゴザイマス!
>部長殿
うむう
デファイアントのための、ですねぇ。
当時のデファイアントパイロットの方のインタビューとかぜひ聞きたいですねえ。
銃手の気持ちも知りたいですねえ
いいなあ
デファイアント本。
のろかめ | 2006年12月13日(水) 00:14 | URL | コメント編集

 Re: 12月10日のささげもの

           スポポポポポポーン!!!
      。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))



下品にこんばんはー

ホントに良いお父様ですね。

ホーカーハンターはホントにカコイイですよね~
さすが世界一美しい戦闘機。
1/48で980円の香具師を見逃してしまった自分にとってはのろかめ君がホントにうらやますぃ。


うみぬり | 2006年12月16日(土) 23:47 | URL | コメント編集

 Re: 12月10日のささげもの

おはようございます。
ブログの新開設おめでとうございます。

バトルオブブリテンの本、よさげですね。
しかも300円とはや~す~いっ!

http://sakuzaemon2005.blog73.fc2.com/
にも遊びに来てくださいね~
作左 | 2006年12月17日(日) 10:56 | URL | コメント編集

 Re: 12月10日のささげもの

>うみぬりさん
良い父というかなんというか・・・。
でも
Tu-22を買ってくれる父にはかないませんよ
ホーカー・ハンターもいいですが「スーパーマリン・アタッカー」は如何です?
うみぬりさん好きそう(笑)。

>作左衛門さん
うおおおおおう
こんなステキなブログを立ち上げていらっしゃったんですねえ。

いうことで
早速書き込みだああああ
のろかめ | 2006年12月17日(日) 22:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://firebrand.blog83.fc2.com/tb.php/10-01105157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
