無料カウンター
ぐうたら模型劇場 2011年02月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.21(Mon)

あばば

みなさんこんばんわー、のろかもです
例の戦争がつい先日ようやく終結しまして、超☆のびのび快適ライフを満喫しているところであります。

えーとご報告ですが、おかげさまでとりあえず進学できることになりました。
あんまり親孝行でない選択ですが、将来返せるようにこれから4年間しっかり勉強しようとおもいます(ノД`)


ぼくは既につかのまの休息モードですが、国公立大や早慶なんかの上位私大を受験される皆さんはラストスパートがんばってください!


さておき

一足早い春休みだ!やばい!!
録り貯めた秋冬アニメ観たい!!

1年間くらい封印してきたプラモつくりたい!!

バーン!!

DSC03192f.jpg

ウヒョー、買ってきましたよー独レベルのフェアリー・ガネット!
ぼくの記憶が正しければ2年前くらいに出たキットでしょうか?
ドイツレベルといえばちょっぴり高級な舶来品プラモ、このキットも1/72スケールなのですが3000円は下らないブルジョアキットであります。

トランペッターの1/72も持ってるし……とかなんとかで購入をためらっていたのですが、
このフェアリー・ガネットはマイ・フェイバリット・エアクラフト。
このタイミングで買わなきゃいつ買うのさー、ということで思い切って購入、超ニヤニヤしてます。


DSC03194f.jpg

このパーツの多さは間違いなく近代的キット!
正直ちょっと残念だったトランペッター版に対して、こちらは評価も上々ですから期待できますね!

ちなみにデカールは独レベル製品ですから、英海軍の他に西ドイツのものがセットされています。
西ドイツといえばアデナウアー・ブラント・コールの三人ですね!これテストに出ます!!(完全に世界史脳



というわけで、
明日からはコレを作ってプラモデル趣味にぼちぼーち復帰していこうかと思います。

いままでの目も当てられない感じのプラモ製作からは卒業したいですね……
今後は丁寧に作ることを心がけたいとおもいます。
あと蜜柑山もちょっとずつ消化していかないとねー!


これからちょびっとずーつ参加していきますので、今後ともどうぞよろしくおねがいします!




おまけ:夢のコラボレーション(あつあつほかほか

DSC03196f.jpg
実は独レベルからガネットが出たのは初めてではありません。
手前の箱はフロッグ金型(1956年製)のもの。
模型屋さんで「レベルのガネットください!!」ってコレが出てきたらそれは超オールドタイマーキットなので注意デスヨ!!(ないない……


 
23:30  |  ぐうたら  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
