無料カウンター
ぐうたら模型劇場 2010年12月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.04(Sat)

「ぐうたら模型劇場」創設者 のろかもからのメッセージをお読みください。

みなさまお久しぶりでございます、のろかもです。
うみぬりくんと同じく、もっぱら例の戦争に参加中で模型のほうはまーったく触っておりません。
いやブログなんて書いてないで勉強しろよ…って気分転換ですよ、きっとそう。そうに違いない。

そんなアレな時期ではあるのですが……

DSC03142f.jpg

出たッ!出ましたよッ!!
エアフィックスの1/72 TSR.2(ストラトス・フォー版)です!

1/72のTSR.2といえば、3年ほど前にオリジナル版が1万個限定生産で発売され、
国内ではほぼ予約分完売のスピード完売に終わったというある意味では伝説っぽいキット。

あまりの瞬殺っぷりに「製造途中で金型が破損してしまって1万個も生産されていないんじゃ…」なんて話も流れたほど。
噂にはイギリス国外に輸出されたうちほとんどが日本行きだったそうで、こんなに話題になったのは英国と日本だけなんだとか。

とにかく、そんなキットがどういうことか今になって、しかもアニメ「ストラトス・フォー」版になって再販されたわけです。

自分は5月の静岡ホビーショーでの発表に大変驚きそして次々と脳にインプットされていく世界史の単語に埋もれて忘れていたのですがゑびす先生に情報をいただき、門前仲町の模型店、ピンバイスさんに飛び込んだのであります。


あれ?

DSC03146f.jpg

出たッ!出ましたよッ!!
エアフィックスの1/72の(もう省略)です!

先ほどもお話したとおり、世界史やら英単語やらを脳に詰め込むために模型には距離を置いていたので、どんなアイテムが再販されたなんて情報をまったく知らなかったんです。

その状態で模型店に入ったぼくはこれらのキットが積まれているを目撃したのです!
これはもう買うしか、ですよ! もはやバイ・オア・ダイです!!
(そろそろ自分でも意味わかんないです)

ホワールウィンドMk.Iとシーホークの2つは「スターターキット」と称した筆や塗料、セメントがセットになった初心者向けセットになっているのですが、ホワールウィンドでプラモを始めるひとがいるのかってのが最大のアレですよね…。




それではせっかくのタイムリーな新商品ですので、新バージョンのTSR.2を徹底チェックですよ!


20:47  |  ささげもの  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
