無料カウンター
ぐうたら模型劇場 2009年06月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.25(Thu)

ウェストランド・ワイバーンの製作 そにょ10

***まずは本文に全く関係ない前置き***

アニメ「けいおん!」、お話はあんまり好きじゃなかったのですが、最終回に妙に感動してしまったり。
ライブ最後の「ふわふわ時間」、2回目を始めようとするムギちゃんが輝いてました。むぎゅう。
もういっかーい!!」に至っては最高に興奮してしまいました。 けいおん!のくせに・・・。
歌っている唯や澪の顔には賛否両論ですが、あのくらいが清々しくて良いと思うんですよ。

それ以上に「夏のあらし!」です。
1話での意味不明なドタバタで始まり、3話あたりで切ろうかとも考えましたが、
9話あたりから面白くなってきて12話にいたっては完璧でした。
しかも最終回のサブタイトルが「プレイバックPart.1」なんですよ。 これは鳥肌モノですね。
個人的な今期ナンバーワンは「夏のあらし!」に決定ですね。

つまりは、
途中で切ろうかと考えても最後まで見続けると最高に面白い、っちゅーアニメもあるってことですね。
1話で切った「タユタマ」、3話で切った「アスラクライン」も最後まで見たら面白かったかな?


つれづれなるままにアニメのことなんて書いてみたらマジで伝わらないですよねこの文章。
「最高に興奮」だとか「完璧」だとか具体的じゃないんだよこのヴォケが、みたいな。
やっぱり文章を書くってのは難しいことですねぇ
目指すは岡部いさく先生みたいな文章を書けるようになること! がんがるじぇー



さて
タイトル通りワイバーンの製作です。
早いことにもう10回目。 いい加減完成させろよ、って話なんですが。
DSC02992f.jpg
割とそれらしく見えてきました。

こう見るとそれなりなのですが、細部がどんどん汚くなってきました。
要するにレタッチがガチで下手くそなんです。
はみ出すわ厚塗りになるわでまさに踏んだり蹴ったり。 
ここはチャッチャと完成させてしまうのが吉ですね。

DSC02993f.jpg
まともなスミ入れに初挑戦!

いままでは水性塗料で塗っていたのでエナメルに浸すのが怖かったのですが、
今回はラッカーで塗っているので無問題。 モーマンタイって打っても変換できないんですね。

DSC02998f.jpg
なにこれすごい

初めてにしては予想よりも綺麗に出来たので驚きました。
これから凹モールドのキットしか作れなくなるじゃないですかーッ!
(しかしこう見るとフラップの下に出来ている成型の穴が気になりますね・・・。)

そんな感じで
初めての経験にいちいち感動しながら製作しております。
早いとこ完成させてミーティアもスミ入れしてぇ (←やっぱそっちか
00:51  |  1/48 Trumpeter Westland Wyvern S.Mk.4  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
