無料カウンター
ぐうたら模型劇場 1/72 FROG Supermarine Spitfire Mk.14
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.10(Wed)

すぴっと祭り?

岡戸先輩のところで、スピット祭り開催のきざしです(笑)。
狙ってはいなかったのですが、偶然自分もスピットを購入したところだったので便乗してみましょう。


DSC02911f.jpg
自分が作り始めたのはグリフォンエンジン搭載のMk.14。

フジミでもなくアカデミーでもなく、
DSC02917f.jpg
ハセガワの1/72シリーズです。

もうお気付きかと思います。
DSC02910f.jpg
ジャジャーン!
フロッグの金型ですのよ!
これは1969年からフロッグが生産していたキット(ナンバーF.194)でして、
当時提携関係にあったハセガワが日本製の箱や説明書、デカールを入れて販売したものです。

つまりこのキットは1969年~1977年に生産されたもの・・・って自分より年上じゃないですか!

今のところ、あぶろう牧師にいただいた当時モノのハセガワ箱(!)と、NOVO箱を持っていますが、
今回は袋入りのジャンク扱い品を300円でゲットしたので始めてみました。

さーて塗装・・・
DSC02916f.jpg
なにこの最高に汚らしいスピット(゚Д゚)

素組み、しかも筆塗りでベタベタ塗っていきます。
しかしこんなに汚くていいのかしら?
ちょっと先行きが心配です。
というかスピットってこんな色だったかしら?

岡戸先輩、もしこれがのろかめ氏の黒歴史の狭間に消えてもどうか怒らないでください・・・
02:24  |  1/72 FROG Supermarine Spitfire Mk.14  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
